2018年関東のおすすめな海へ行こう

森戸海水浴場

2018年の夏に行きたい関東にあるおすすめの海は、

  1. 守谷海水浴場
  2. 城崎海水浴場
  3. 名倉海水浴場
  4. 一色海水浴場
  5. 伊師浜海水浴場

この5つになり、この記事を読むことでこの海の開設期間、アクセス方法、付近にあるおすすめ観光スポットが分かります。

また海水浴場の穴場スポットや綺麗な海、混雑を避けられる時期も紹介しているので、この夏行きたいおすすめの海と併せて参考にしてください!

関東にあるおすすめな海

関東にあるおすすめな海を穴場スポットと綺麗さに分けてご紹介していきます。

穴場スポットと綺麗さで分けてご紹介しますが、アクセスの利便性や付近にある観光スポットを考慮して、この夏にお出掛けする海を決めてみてほしいです。

千葉県勝浦にある守谷海水浴場【穴場&綺麗】

守谷海水浴場

守谷海水浴場は『快水浴場百選』に選出されている海です。

快水浴場百選とは、環境省が水質の良さなどを基準に選定している選ばれた海にのみ与えられる称号になります。

波は穏やかなので、家族で遊ぶにはおすすめの海です。

 

JR上総興津駅から東へ徒歩10分の守谷海岸に開設され、海岸から170メートル沖の『渡島』が特徴的な、『快水浴場百選』、『日本の渚・百選』に選ばれている海水浴場。
水の透明度は抜群です。駐車場台数は1,370台。

引用:http://www.katsuura-sanpo.com/facilities/see-play/post-1374/

守谷海水浴場の開設期間

まだ2018年度の開設期間は発表されていませんが、昨年度は7月22日〜8月27日までだったので、この辺りが予想されます。

遊泳時間は午前8時30分〜午後5時までです。

守谷海水浴場へのアクセス

車で行く圏央道市原鶴舞インターから国道297号線経由約45分
電車で行くJR外房線上総興津駅から徒歩8分

出典:http://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/7479

守谷海水浴場駐車場

住所:守谷駐車場勝浦市守谷761-1

  • 二輪車500円
  • 普通車1,500円
  • マイクロバス10,000円
  • 大型バス20,000

守谷海水浴場付近のおすすめデートスポット&グルメ

勝浦海中展望→海中展望室にて魚を見ることができる

守谷洞窟→守谷海岸から歩いて3分程度にある洞窟

勝浦の朝市→日本三大朝市場の一つで、獲れたての魚を購入することができる

千葉県鴨川にある城崎海水浴場【穴場】

城崎海水浴場

城崎海水浴場の特徴は約300メートルに渡って続く白い砂浜です。

また南房総の海のなかでも、水の透明度はトップクラスになり波は穏やかなので、子連れで楽しむことができます。

鴨川には城崎海水浴場の他に、前原、太海、江見海岸があるので上手い具合に海水浴客がばらけるので、城崎海水浴場は穴場です。

城崎海水浴場の開設期間

まだ2018年度の開設期間は発表されていませんが、昨年度は7月15日〜8月20日までだったので、この辺りが予想されます。

遊泳時間は午前9時〜午後4時までです。

城崎海水浴場へのアクセス

車で行く<横浜・川崎方面>
東京湾アクアライン→館山自動車道「君津IC」→房総スカイライン→鴨川有料道路→国道128号(約2時間)
電車で行く<東京から>
JR外房線「特急ビューわかしお」「特急わかしお」で安房小湊駅下車(約1時間50分)後、徒歩約25分。
バスで行くJR外房線「安房小湊駅」から路線バス「城崎海岸」バス停下車徒歩約1分

出典:http://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/7479

城崎海水浴場付近のおすすめデートスポット&グルメ

仁右衛門島→千葉県指定の新日百景の地

鴨川シーワールド→リニューアルしたばかりなので是非行って欲しい

菜の畑ロード→日本屈指の菜の花畑で菜の花を購入し、食べることができる!子供用機関車があるので、子どもは大喜び

千葉県白浜にある名倉海水浴場【穴場】

関東 海 穴場

名倉海水浴場はゴツゴツした岩が中央にあるのが特徴的で、磯遊びを楽しめる海水浴場です。

磯遊びを楽しむことができ、波も穏やかなので家族で行くには打って付けの海水浴場になります。

また名倉海水浴場のある白浜は、付近に集客力抜群の根元海水浴場と江見海水浴場があるので、海水浴客が分散する白浜の穴場スポットです、

名倉海水浴場の開設期間

まだ2018年度の開設期間は発表されていませんが、昨年度は7月21日〜8月20日までだったので、この辺りが予想されます。

遊泳時間は午前9時〜午後4時までです。

名倉海水浴場へのアクセス

車で行く富津館山自動車道「富浦IC」から約20km、約30分
バスで行くJR内房線「千倉駅」から安房白浜行きバス「名倉」下車徒歩1分

出典:http://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/8619

名倉海水浴場付近のおすすめデートスポット&グルメ

白浜フラワーパーク→花積み体験

根元マリンキャンプ場→キャンプ体験

割烹旅館『清都』→プロが選ぶ日本の旅館百選選出

神奈川県葉山にある一色海水浴場【綺麗】

一色海水浴場

一色海水浴場は海岸の両端で磯遊びを楽しむことができるプライベートビーチです。

平成25年に世界の厳選ビーチ100に選出されています。

波は穏やかなので、家族で楽しむことができるのです。

一色水浴場の開設期間

まだ2018年度の開設期間は発表されていませんが、昨年度は7月15日〜8月20日までだったので、この辺りが予想されます。

遊泳時間は午前9時〜午後4時までです。

一色海水浴場へのアクセス

電車→JR逗子駅、京急新逗子駅より京急バス「海岸廻り葉山行き」20分

バス→「一色海岸」バス停下車徒歩2分

一色海水浴場付近のおすすめデートスポット&グルメ

葉山しおさいが博物館→海の生き物が展示

神奈川県立近代美術館葉山館→アート作品展示

魚佐→新鮮な魚料理が楽しめる

茨城県日立にある伊師浜海水浴場【綺麗】

伊師浜海水浴場

伊師浜水浴場は白い砂浜が美しい『白浜青松百選』に選出されているビーチです。

また快水浴場百選にも選出されているので、夏は大変混雑します。

波は穏やかなので、家族で楽しむことができるのです。

伊師浜水浴場の開設期間

まだ2018年度の開設期間は発表されていませんが、昨年度は7月15日〜8月20日までだったので、この辺りが予想されます。

遊泳時間は午前9時〜午後4時までです。

伊師浜海水浴場へのアクセス

電車→JR常磐線十王駅下車
車→常磐自動車道日立北ICから8分

伊師浜海水浴場付近のおすすめデートスポット&グルメ

鵜来来(うらら)の湯十王→日帰り天然温泉

日立市かみね動物園→キリンと同じ高さで餌やりができる

肉のレストランくらた→常陸牛(茨城県指定のブランド牛)が食べれる

関東の海でデートするなら城崎海水浴場がおすすめ

城崎海水浴場

大切なあの人とデートで行くなら城崎海水浴場です。

その理由は海だけでなく関東随一の砂の綺麗さを誇るからになります。

また、近くに鴨川シーワールドと南房総随一の菜の花畑があるのもポイントです。

 

 

関東にある穴場の海は一色海水浴場

一色海水浴場

関東にある海で穴場といえばプライベートビーチの一色海水浴場です。

湘南の海のように大混雑(8月上旬〜お盆までの間は混みますが、湘南の海ほどではない)することはないですし、世界の厳選ビーチに選出されているので、砂浜・海ともに綺麗です。

波は穏やかですし、近くに魚佐という捕れたての魚を食べることができるので、是非試してみてください。

 

家族や日帰り(東京から近い)で行くならおすすめの関東の海

関東にあるおすすめな綺麗な海を、

  1. 東京から近い
  2. 家族でキャンプ
  3. 日帰り

これらケース別でご紹介していきます。

関東にある綺麗な海①東京から近い電車で行くなら守谷海水浴場

守谷海水浴場は東京駅から電車で2時間程度です。

いくら近いといっても、関東の綺麗な海に行くなら2時間前後はかかってしまいます。

そのなかでも、守谷海水浴場は快水浴場百選に選ばれていますし、波が穏やかなので家族で行くならこの海です。

関東にある綺麗な海②家族で穴場の海を楽しむなら名倉海水浴場

家族で穴場の海を楽しむなら、名倉海水浴場です。

名倉海水浴場の海の家が提供しているラーメンは美味いですし、磯遊びをすることができるので子供は大喜びします。

白浜でキャンプをするなら根元海水浴場ですが、穴場スポットを楽しむなら名倉海水浴です。

関東にある綺麗な海③日帰りなら伊師浜海水浴場

日帰りなら伊師浜海水浴場です。

近くに日帰り温泉『鵜来来(うらら)の湯十王』や茨城特選牛を食べれる『肉のレストランくらら』があるので、海を楽しんだ後に是非立ち寄ってみてください。

関東にあるおすすめの海の混雑を避けたいなら7月中旬若しくは8月お盆過ぎに行こう【元ライフセーバー体験談】

ママさんママさん

関東にある綺麗な海は分かったけど、できれば空いている時期に行きたいな。いつなら混雑を避けることができる?

 

スイスイセーバースイスイセーバー

うん、海の混雑を避けたければ7月中旬若しくは8月のお盆過ぎに行こう。

これは4年間、海でライフセーバーをしていた経験なんだけど海水浴客は7月下旬から海増え始め、8月に入ると一気に増加、お盆でピークを迎えるよ。

海の混雑状況は、どの海でもあまり変わらないから是非参考にしてね!

おわりに:関東にあるおすすめな海まとめ

江ノ島 海

関東にあるおすすめな海をまとめると、

  1. 守谷海水浴場
  2. 城崎海水浴場
  3. 名倉海水浴場
  4. 一色海水浴場
  5. 伊師浜海水浴場

これらになり、混雑を避けるのであれば7月中旬若しくはお盆過ぎに行くようにしていきましょう。

 

また関東の綺麗な海を知りたい方は『【関東の海綺麗ランキング2018】電車で行ける場所 &穴場!元ライフセーバー徹底解説』こちらの記事を併せて参考にしてみてください。