【千葉おすすめ海2019】海水浴場の穴場!デートスポット情報

2019年千葉のおすすめな海へ行こう

千葉 海

2019年の夏に行きたい千葉にあるおすすめの海は、

  1. 守谷海水浴場
  2. 城崎海水浴場
  3. 名倉海水浴場
  4. 前原海水浴場
  5. 根元海水浴場
  6. 岩井海水浴場
  7. 和田浦海水浴場 

この7つになり、この記事を読むことでこの海の開設期間、アクセス方法、付近にあるおすすめ観光スポットが分かります。

また海水浴場の穴場スポットや綺麗な海、混雑を避けられる時期も紹介しているので、この夏行きたいおすすめの海と併せて参考にしてください!

 

目次

 

千葉周辺の海に関する記事は、下記のページでご紹介しています。

千葉にあるおすすめな海

千葉にあるおすすめな海を穴場スポットと綺麗さ、さらにはサーフィンやキャンプができる海水浴場に分けてご紹介していきます。

それぞれ分けてご紹介しますが、アクセスの利便性や付近にある観光スポットを考慮して、この夏にお出掛けする海を決めてみてほしいです。

千葉県勝浦にある守谷海水浴場【穴場&綺麗】

守谷海水浴場

守谷海水浴場は『快水浴場百選』に選出されている海です。

快水浴場百選とは、環境省が水質の良さなどを基準に選定している選ばれた海にのみ与えられる称号になります。

波は穏やかなので、家族で遊ぶにはおすすめの海です。

 

JR上総興津駅から東へ徒歩10分の守谷海岸に開設され、海岸から170メートル沖の『渡島』が特徴的な、『快水浴場百選』、『日本の渚・百選』に選ばれている海水浴場。
水の透明度は抜群です。駐車場台数は1,370台。

引用:http://www.katsuura-sanpo.com/facilities/see-play/post-1374/

守谷海水浴場の開設期間

まだ2018年度の開設期間は発表されていませんが、昨年度は7月22日〜8月27日までだったので、この辺りが予想されます。

遊泳時間は午前8時30分〜午後5時までです。

守谷海水浴場へのアクセス

車で行く圏央道市原鶴舞インターから国道297号線経由約45分
電車で行くJR外房線上総興津駅から徒歩8分

出典:http://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/7479

守谷海水浴場駐車場

住所:守谷駐車場勝浦市守谷761-1

  • 二輪車500円
  • 普通車1,500円
  • マイクロバス10,000円
  • 大型バス20,000

守谷海水浴場付近のおすすめデートスポット&グルメ

勝浦海中展望→海中展望室にて魚を見ることができる

守谷洞窟→守谷海岸から歩いて3分程度にある洞窟

勝浦の朝市→日本三大朝市場の一つで、獲れたての魚を購入することができる

千葉県鴨川にある城崎海水浴場【穴場】

城崎海水浴場

城崎海水浴場の特徴は約300メートルに渡って続く白い砂浜です。

また南房総の海のなかでも、水の透明度はトップクラスになり波は穏やかなので、子連れで楽しむことができます。

鴨川には城崎海水浴場の他に、前原、太海、江見海岸があるので上手い具合に海水浴客がばらけるので、城崎海水浴場は穴場です。

城崎海水浴場の開設期間

まだ2018年度の開設期間は発表されていませんが、昨年度は7月15日〜8月20日までだったので、この辺りが予想されます。

遊泳時間は午前9時〜午後4時までです。

城崎海水浴場へのアクセス

車で行く<横浜・川崎方面>
東京湾アクアライン→館山自動車道「君津IC」→房総スカイライン→鴨川有料道路→国道128号(約2時間)
電車で行く<東京から>
JR外房線「特急ビューわかしお」「特急わかしお」で安房小湊駅下車(約1時間50分)後、徒歩約25分。
バスで行くJR外房線「安房小湊駅」から路線バス「城崎海岸」バス停下車徒歩約1分

出典:http://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/7479

城崎海水浴場付近のおすすめデートスポット&グルメ

仁右衛門島→千葉県指定の新日百景の地

鴨川シーワールド→リニューアルしたばかりなので是非行って欲しい

菜の畑ロード→日本屈指の菜の花畑で菜の花を購入し、食べることができる!子供用機関車があるので、子どもは大喜び

千葉県白浜にある名倉海水浴場【穴場】

関東 海 穴場

名倉海水浴場はゴツゴツした岩が中央にあるのが特徴的で、磯遊びを楽しめる海水浴場です。

磯遊びを楽しむことができ、波も穏やかなので家族で行くには打って付けの海水浴場になります。

また名倉海水浴場のある白浜は、付近に集客力抜群の根元海水浴場と江見海水浴場があるので、海水浴客が分散する白浜の穴場スポットです。

名倉海水浴場の開設期間

まだ2018年度の開設期間は発表されていませんが、昨年度は7月21日〜8月20日までだったので、この辺りが予想されます。

遊泳時間は午前9時〜午後4時までです。

名倉海水浴場へのアクセス

車で行く富津館山自動車道「富浦IC」から約20km、約30分
バスで行くJR内房線「千倉駅」から安房白浜行きバス「名倉」下車徒歩1分

出典:http://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/8619

名倉海水浴場付近のおすすめデートスポット&グルメ

白浜フラワーパーク→花積み体験

根元マリンキャンプ場→キャンプ体験

割烹旅館『清都』→プロが選ぶ日本の旅館百選選出

千葉県鴨川市にある前原海水浴場【サーフィンの地】

前原海水浴場

出典:http://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/7486

前原海水浴場は鴨川市を代表する海で、サーフィンをするのに適している海です。

また海の右側はテトラポットで囲まれているので波が低く子ども向けの海になります。

海の家の種類が5種類以上あるので、それぞれの海の家で食事をとれるのもポイントです。

前原海水浴場の開設期間

まだ2018年度の開設期間は発表されていませんが、昨年度は7月15日〜8月20日までだったので、この辺りが予想されます。

遊泳時間は午前9時〜午後4時30分までです。

前原海水浴場へのアクセス

電車→JR外房線安房鴨川駅、安房鴨川駅から徒歩10分

前原海水浴場付近のおすすめデートスポット&グルメ

鴨川シーワールド→リニューアルしてさらに面白く

仁右衛門島→孤島の大自然の島

久根崎善次郎商店→新鮮な魚料理が楽しめる

千葉県白浜にある根元海水浴場【キャンプができる】

根元マリンキャンプ場

根元海水浴場場は根元マリンキャンプ場と併設してる海水浴場です。

この海は磯遊びができる場所があるので、子連れにもおすすめですし、キャンプ場から見る星空は最高に綺麗になります。

綺麗な海で家族で楽しくキャンプをしたいなら、根元マリンキャンプ場がおすすめです。

根元海水浴場の開設期間

まだ2018年度の開設期間は発表されていませんが、昨年度は7月21日〜8月20日までだったので、この辺りが予想されます。

遊泳時間は午前9時〜午後4時までです。

根元海水浴場へのアクセス

車で行く富津館山自動車道「富浦IC」から約20km、約30分
バスで行くJR内房線「館山駅」から安房白浜行きバス「根本海岸」下車徒歩5分

出典:https://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/8620

根元海水浴場付近のおすすめデートスポット&グルメ

白浜フラワーパーク→綺麗な花を見ることができバーベキューが楽しめる

野島崎灯台→灯台から見渡せる白浜の海は絶景

おさかな倶楽部→新鮮な魚を食べれる

千葉県南房総にある岩井海水浴場【家族(ファミリー)向け】

岩井海水浴場

岩井海水浴場は浜が約3キロメートルと広く、波が穏やかなので家族連れに人気がある海水浴場です。

千葉県の海のなかで波が穏やかで、家族で楽しむことができる海といえば岩井海岸になります。

岩井海水浴場の開設期間

まだ2018年度の開設期間は発表されていませんが、昨年度は7月21日〜8月20日までだったので、この辺りが予想されます。

遊泳時間は午前9時〜午後5時までです。

岩井海水浴場へのアクセス

車で行く富津館山自動車道「鋸南富山IC」から3.5km、約10分
電車で行くJR内房線「岩井駅」から徒歩10分

出典:https://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/8611

岩井海水浴場付近のおすすめグルメ『生クリーム大福高山製菓』

高山製菓→千葉県一美味い生クリーム大福が売っている

千葉県にある和田浦海水浴場【磯遊びを楽しめる】

和田浦海水浴場

出典:https://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/8599

和田浦海水浴場は環境省認定の『快水浴場百選』に選出されているビーチです。

岩場でゴツゴツしているので、岩に隠れている海の生き物を見つけながら磯遊びを楽しむことができます。

また日本の水浴場55選にも選出されている、波が穏やかな海水浴場です。

和田浦水浴場の開設期間

まだ2018年度の開設期間は発表されていませんが、昨年度は7月22日〜8月21日までだったので、この辺りが予想されます。

遊泳時間は午前9時〜午後4時までです。

和田浦海水浴場へのアクセス

電車→JR内房線和田浦駅から徒歩5分

和田浦海水浴場付近のおすすめデートスポット&グルメ

道の駅ローズマリー公園→イギリスをイメージした花畑の公園

安田農園→季節によってメロン狩りができる

道の駅和田浦WAO→鯨の食べ歩きができる

千葉の海でデートするなら城崎海水浴場がおすすめ

城崎海水浴場

大切なあの人とデートで行くなら城崎海水浴場です。

その理由は海だけでなく関東随一の砂の綺麗さを誇るからになります。

また、近くに鴨川シーワールドと南房総随一の菜の花畑があるのもポイントです。

 

参考記事関東海デート

 

千葉にある穴場のおすすめ海は名倉海水浴場

名倉海水浴場

家族で千葉の穴場の海を楽しむなら、名倉海水浴場です。

名倉海水浴場の海の家が提供しているラーメンは美味いですし、磯遊びをすることができるので子供は大喜びします。

白浜でキャンプをするなら根元海水浴場ですが、穴場スポットを楽しむなら名倉海水浴です。

 

東京から近いおすすめの千葉の海は守谷海水浴場

守谷海水浴場

守谷海水浴場は東京駅から電車で2時間程度です。

いくら近いといっても、関東の綺麗な海に行くなら2時間前後はかかってしまいます。

そのなかでも、守谷海水浴場は快水浴場百選に選ばれていますし、波が穏やかなので家族で行くならこの海です。

千葉にあるおすすめの海の混雑を避けたいなら7月中旬若しくは8月お盆過ぎに行こう【元ライフセーバー体験談】

ママさんママさん

千葉にある綺麗な海は分かったけど、できれば空いている時期に行きたいな。いつなら混雑を避けることができる?

スイスイセーバースイスイセーバー

うん、海の混雑を避けたければ7月中旬若しくは8月のお盆過ぎに行こう。

これは4年間、海でライフセーバーをしていた経験なんだけど海水浴客は7月下旬から海増え始め、8月に入ると一気に増加、お盆でピークを迎えるよ。

海の混雑状況は、どの海でもあまり変わらないから是非参考にしてね!

千葉おすすめ海に関連するQA

千葉の海、冬のおすすめは?

冬でサーフィンするなら、鴨川や成東付近がおすすめです。

千葉の海、電車で行ける?観光は?

千葉駅から内房線、外房線に乗れば、鴨川・岩井・和田浦など電車で行けるところは多くあります。

観光するなら電車ではなく車で千葉の下の方に行き、鴨川シーワールドやドイツ村、マザー牧場を楽しんでいきましょう。

千葉の海は汚い?夜入れる?

江ノ島と比べると、千葉の海は綺麗です。

夜に海に入ることは安全面の観点から、おすすめしません。

沖ノ島海水浴場って?千葉の海で旅行に行くならおすすめ

千葉県館山市にある、沖ノ島という場所にある海水浴場です。

千葉の沖縄の海といえば?

勝浦の鵜原海水浴場は、水質が綺麗で有名になります。

おわりに:千葉にあるおすすめな海まとめ

江ノ島 海

千葉にあるおすすめな海をまとめると、

  1. 守谷海水浴場
  2. 城崎海水浴場
  3. 名倉海水浴場
  4. 前原海水浴場
  5. 根元海水浴場
  6. 岩井海水浴場
  7. 和田浦海水浴場

これらになり、混雑を避けるのであれば7月中旬若しくはお盆過ぎに行くようにしていきましょう。

 

また関東の綺麗な海を知りたい方は『関東の海綺麗ランキング』こちらの記事を併せて参考にしてみてください。

おまけ:千葉おすすめ海に関連する記事はこちら

当サイト(スイスイ坊や)では千葉の海以外にも、海に関する記事を紹介していますので、ぜひ併せて参考にしてみてください^^