【関東の海デートを堪能】日帰りドライブ&春夏秋冬おすすめスポット

関東の海でデートを楽しもう

関東 海デート

関東にある海でデートをするなら、最寄りのデートスポットや季節ごとに楽しめる場所を把握しておくことで、海+αでデートを楽しむことができます。

また夏に関東の海を楽しむのであれば、駐車場の場所や混雑する時期を知っておくことで気分良くデートをすることができますよね。

この記事では関東にある海の中でも、デートにおすすめな、

  1. 守谷海水浴場
  2. 城崎海水浴場
  3. 森戸海水浴場
  4. 一色海水浴場
  5. 伊師浜海水浴場

この5つの海水浴場と季節毎に行きたいおすすめデートスポットをご紹介するので、是非参考にしてください。

関東のデートにおすすめな海5選

関東にあるデートにおすすめな5つの海を、

  • 開設期間
  • アクセスの仕方
  • 付近にある観光スポット

これらとともにご紹介していきます。

関東のデートにおすすめな海①守谷海水浴場

守谷海水浴場

守谷海水浴場は『快水浴場百選』に選出されている海です。

快水浴場百選とは、環境省が水質の良さなどを基準に選定している選ばれた海にのみ与えられる称号になります。

波は穏やかなので、夏デートで海に入るのに適していますし、南房総にある鴨川や白浜と比較すると、そこまで混雑していないのもポイントです。

 

JR上総興津駅から東へ徒歩10分の守谷海岸に開設され、海岸から170メートル沖の『渡島』が特徴的な、『快水浴場百選』、『日本の渚・百選』に選ばれている海水浴場。
水の透明度は抜群です。駐車場台数は1,370台。

引用:http://www.katsuura-sanpo.com/facilities/see-play/post-1374/

守谷海水浴場の開設期間

まだ2018年度の開設期間は発表されていませんが、昨年度は7月22日〜8月27日までだったので、この辺りが予想されます。

遊泳時間は午前8時30分〜午後5時までです。

守谷海水浴場へのアクセス

車で行く圏央道市原鶴舞インターから国道297号線経由約45分
電車で行くJR外房線上総興津駅から徒歩8分

出典:http://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/7479

守谷海水浴場駐車場

住所:守谷駐車場勝浦市守谷761-1

  • 二輪車500円
  • 普通車1,500円
  • マイクロバス10,000円
  • 大型バス20,000

守谷海水浴場付近のおすすめデートスポット&グルメ

勝浦海中展望→海中展望室にて魚を見ることができる

守谷洞窟→守谷海岸から歩いて3分程度にある洞窟

勝浦の朝市→日本三大朝市場の一つで、獲れたての魚を購入することができる

関東のデートにおすすめな海②城崎海水浴場

城崎海水浴場

城崎海水浴場の特徴は約300メートルに渡って続く白い砂浜です。

また南房総の海のなかでも、水の透明度はトップクラスになり波は穏やかになります。

南房総の海でデートをするなら水と砂浜が綺麗な城崎海水浴場一択です。

城崎海水浴場の開設期間

まだ2018年度の開設期間は発表されていませんが、昨年度は7月15日〜8月20日までだったので、この辺りが予想されます。

遊泳時間は午前9時〜午後4時までです。

城崎海水浴場へのアクセス

車で行く<横浜・川崎方面>
東京湾アクアライン→館山自動車道「君津IC」→房総スカイライン→鴨川有料道路→国道128号(約2時間)
電車で行く<東京から>
JR外房線「特急ビューわかしお」「特急わかしお」で安房小湊駅下車(約1時間50分)後、徒歩約25分。
バスで行くJR外房線「安房小湊駅」から路線バス「城崎海岸」バス停下車徒歩約1分

出典:http://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/7479

城崎海水浴場付近のおすすめデートスポット&グルメ

仁右衛門島→千葉県指定の新日百景の地

鴨川シーワールド→リニューアルしたばかりなので是非行って欲しい

菜の畑ロード→日本屈指の菜の花畑で菜の花を購入し、食べることができる

関東のデートにおすすめな海③森戸海岸

森戸海水浴場

森戸海水浴場は波が穏やかで遠浅の海水浴場です。

また『森戸海岸の絶景』と言われるほど、夕日が綺麗に見えるのでインスタ映えする写真を取ることができます。

この夕日は空気が透き通っていると、富士山と併せてみることができるのもポイントです。

森戸海岸の開設期間

開設期間は7月6日〜8月31日までになります。

遊泳時間は午前8時30分〜午後5時までです。

森戸海岸へのアクセス

所在地〒240-0112  神奈川県三浦郡葉山町堀内 MAP
交通アクセス(1)逗子駅からバスで15分

出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_14301cb3490058627/

守谷海水浴場付近のおすすめデートスポット&グルメ

森戸神社→1年安泰が売りの鯉のオミクジ

長谷寺→大仏が大きく紫陽花の名所

えびす屋鎌倉店→人力車に乗って観光スポットやグルメ巡りができる

関東のデートにおすすめな海④一色海水浴場

一色海水浴場

一色海水浴場は海岸の両端で磯遊びを楽しむことができるプライベートビーチです。

平成25年に世界の厳選ビーチ100に選出されています。

波は穏やかですし、穴場ビーチとしておすすめです。

一色水浴場の開設期間

まだ2018年度の開設期間は発表されていませんが、昨年度は7月15日〜8月20日までだったので、この辺りが予想されます。

遊泳時間は午前9時〜午後4時までです。

一色海水浴場へのアクセス

電車→JR逗子駅、京急新逗子駅より京急バス「海岸廻り葉山行き」20分

バス→「一色海岸」バス停下車徒歩2分

一色海水浴場付近のおすすめ観光スポット&グルメ

葉山しおさいが博物館→海の生き物が展示

神奈川県立近代美術館葉山館→アート作品展示

魚佐→新鮮な魚料理が楽しめる

関東のデートにおすすめな海⑤伊師浜海水浴場

伊師浜海水浴場

伊師浜水浴場は白い砂浜が美しい『白浜青松百選』に選出されているビーチです。

また快水浴場百選にも選出されているので、夏は大変混雑します。

ただいくら混雑するといっても、夏の繁忙期はどこの海も混雑するので夕日を見ながら『きれいな白い砂浜』を散策するなら、この海です。

伊師浜水浴場の開設期間

まだ2018年度の開設期間は発表されていませんが、昨年度は7月15日〜8月20日までだったので、この辺りが予想されます。

遊泳時間は午前9時〜午後4時までです。

伊師浜海水浴場へのアクセス

電車→JR常磐線十王駅下車
車→常磐自動車道日立北ICから8分

伊師浜海水浴場付近のおすすめ観光スポット&グルメ

鵜来来(うらら)の湯十王→日帰り天然温泉

日立市かみね動物園→キリンと同じ高さで餌やりができる

肉のレストランくらた→常陸牛(茨城県指定のブランド牛)が食べれる

【ケース別】関東にあるデートでおすすめな海

関東 海デート

関東にあるデートでおすすめな海

  1. 海沿いデート
  2. 日帰りでーと
  3. 夜デート

関東にある海で海沿いデートするなら伊師浜水浴場

海沿いデートをするなら、砂浜が綺麗な伊師浜水浴場です。

この海の近くには日帰り温泉もあるので、海沿いデートとディナーそして日帰り温泉を組み合わせたデートプランを組み立てることができます。

デートに日帰り温泉ってどうなの?と思う方もいるかもしれませんが、温泉後にそのままディナーを楽しむことができるので是非参考にしてください。

関東にある海で日帰り車デートするなら森戸海岸

日帰りデートなら、東京から電車若しくは車で2時間前後で着く森戸海岸です。

森戸海岸の夕日は、運が良ければ絶景+富士山を見ることができます。

しかもこの海岸からは、年に2回ダイヤモンド富士という絶景を見ることができるので事前に関東の富士見百景から『いつダイヤモンド富士が見れるか』を検索し、その日に併せて海デートをすれば最高の想い出に残ることは間違いありません。

 

富士山頂から太陽が昇る瞬間と夕日が沈む瞬間に、まるでダイヤモンドが輝くような光景が見られることがあり、この現象をタイヤモンド富士といいます。

富士山が見える地域なら、どこからでもダイヤモンド富士が見られるというわけではありません。

富士山が東か西の方向に見える場所で、気象条件がよければ、年に2回、ダイヤモンド富士が見ることが出来ます。

引用:http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/kikaku/fuji100/highlight/diamond.htm

関東にある海で夜デートするなら森戸海岸

夜デートするのも、日帰りデートと同じく森戸海岸です。

その理由は森戸海岸の夕日が綺麗なだけでなく、最寄りの森戸神社がライトアップすると荘厳且つ綺麗なので大切な人に二重の感動を与えることができるからになります。

ただ、いつもライトアップするわけではないので電話:046-875-2681で確認してから、森戸海岸→森戸神社デートをするようにしていきましょう。

【季節別】関東にある海でデートするなら併せて行きたい観光スポット

関東 海デート

関東にあるデートにおすすめな海に行くなら併せて行きたい観光スポット

春:菜の花ロード(城崎海水浴場)

夏:長谷寺(守谷海岸)、

秋:鴨川シーワールド(城崎海水浴場)

冬:鵜来来(うらら)の湯十王

春に関東にある海でデートするなら菜の花ロードに行こう

夏に関東にある海でデートするなら長谷寺に行こう

秋に関東にある海でデートするなら鴨川シーワールドに行こう

冬に関東にある海でデートするなら鵜来来(うらら)の湯十王に行こう

関東にある海でデートをするなら混雑する時期を覚えておこう

ママさんママさん

関東にあるデートにおすすめな海は分かったけど、できれば空いている時期に行きたいな。いつなら混雑を避けることができる?

 

スイスイセーバースイスイセーバー

うん、混雑を避けたければ7月中旬若しくは8月のお盆過ぎに行こう。

これは4年間、海でライフセーバーをしていた経験なんだけど海水浴客は7月下旬から増え始め、8月に入ると一気に増加、お盆でピークを迎えるよ。

海の混雑状況は、どの海でもあまり変わらないから是非参考にしてね!

おわりに:関東のデートにおすすめな海まとめ

江ノ島 海

関東にあるデートにおすすめな海をまとめると、

  1. 守谷海水浴場
  2. 城崎海水浴場
  3. 森戸海水浴場
  4. 一色海水浴場
  5. 伊師浜海水浴場

これらになり、混雑を避けるのであれば7月中旬若しくはお盆過ぎに行くようにしていきましょう。

 

また関東のデートにおすすめな海だけでなく、綺麗な海を知りたい方は『【関東の海綺麗ランキング2018】電車で行ける場所 &穴場!元ライフセーバー徹底解説』こちらの記事を併せて参考にしてみてください。