水泳のタイムは短距離ほど高身長な選手が有利

水泳 身長 タイム

水泳のタイムは主に短距離ほど、身長が高いと有利です。

その理由は身長が高いとストロークをしたとき、同じひとかきでも水をかく力に差がでるからになります。

同じひとかきでも水をかく力に差が出る=ひとかきの力が強く、爆発力があるということなので50mクロールなどの短距離においては身長の低い選手より、高い選手が有利なのです。

 

この記事を読むことで、

  • 水泳のベストタイムを更新するために知っておきたい子供の身長を補う3大要素
  • 子どもの身長を伸ばすために必要な成分とその効果
  • 水泳でベストタイムを更新するためのサプリメント

これらが分かりますので、水泳でベストタイムを更新するために是非参考にしてください。

 

男女とも年齢の増加とともに体格因子の影響は強 まった。競泳において短距離選手が長距離選手より も高身長である )のは,身体のサイズがストロー ク長に有利に働くからである。

引用:https://www.jstage.jst.go.jp/article/jspfsm/54/5/54_5_353/_pdf

 

今すぐ身長を伸ばすのに効果的なサプリメントの口コミを知りたい方はこちら

水泳でベストタイムを更新するために知っておきたい『子供の身長を補う3大要素』

水泳

子供の身長を補う3大要素は、

  1. 睡眠
  2. 運動
  3. 食事

この3つです。

 

このなかでも、水泳をやっているのであれば運動はクリアーしていますし、睡眠は生活リズムを改善することで増やすことができます。

ただ、いくら食事をバランスよく食べていても、子どもの身長を伸ばすためには『どの成分』が重要か知っている方は少ないのではないでしょうか。

子どもの成長を伸ばす成分については、下記で説明するので是非参考にしてください。

子供の身長を伸ばして、水泳のベストタイムを更新するために知っておきたい5つの成分効果

子どもの成長期に必要な栄養素として主に、

  1. アルギニン
  2. ビタミンB6
  3. 亜鉛
  4. ビタミンD
  5. カルシウム

この4つを挙げることができます。

アルギニンの身長を伸ばす効果

アルギニンは身長が伸びるために必要な成長ホルモンの分泌を助ける効果があります。

また、免疫細胞を活性化させ傷の治りを早くさせる作用をもっているのです。

アルギニンはアミノ酸の一種で、このなかで最も成長ホルモンの分泌を助ける栄養素なので、子どもの身長を伸ばすならアルギニンは摂取しておきたい栄養素No. 1になります。

ビタミンB6の身長を伸ばす効果

ビタミンBは主に、体に摂取した栄養素をエネルギーに変える効果があります。

そのなかでもビタミンB6は体に取り込まれたタンパク質をアミノ酸に変える重要な役割を担っているのです。

体に取り込まれたタンパク質をアミノ酸に変えるので、アルギニンを一緒に摂ることで相乗効果を期待することができます。

ビタミンB6は、たんぱく質からのエネルギーの産生と皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。

引用:http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/iyaku/syoku-anzen/hokenkinou/1d-3.html

亜鉛の身長を伸ばす効果

亜鉛は成長ホルモンのもとであるタンパク質を補助し、新陳代謝を促すことで体づくりを助ける効果があります。

新陳代謝が活発な時期になると、亜鉛の必要量が増加するので特に成長期の子どもは過不足なく摂ることが大事です。

亜鉛欠乏の症状は、皮膚炎や味覚障害、慢性下痢、低アルブミン血症、汎血球減少、免疫機能障 害、神経感覚障害、認知機能障害、成長遅延、性腺発育障害などである。

引用:厚生労働省

ビタミンDの身長を伸ばす効果

ビタミンDは体に吸収しにくいカルシウムの吸収率を高め、骨を強くし伸ばすための補助をする効果があります。

このビタミンDを豊富に含むものとして、魚や卵、きのこ類を挙げることができますが、1日に必要な上限量6ugを摂取するためには食事だけで補うことは難しいです。

カルシウムの吸収力を高め、骨の成長を促すためにもサプリメントで上手に補っていきましょう。

ビタミンDは、腸管でのカルシウムの吸収を促進し、骨の形成を助ける栄養素です。

引用:厚生労働省

カルシウムの身長を伸ばす効果

カルシウムは骨の成長を強くし、伸ばす効果があります。

ただいくら骨の成長を強くするといっても、ビタミンDを併せて摂ることができなければ、摂取したカルシウムが体外に排出されてしまうのです。

子どもの骨の成長を強くし、伸ばしていくならカルシウムとビタミンDを両方摂取することが大切になります。

 

子供の身長を伸ばすのに必須な5つの成分を知ったら、身長サプリ人気No. 1アスミールについて知っていきましょう。

アスミールは厚生労働省から認定された『栄養機能食品』で、子供の身長を伸ばすのに必須な栄養素がすべて入っているサプリメントです。

アスミールが子供に効果的な理由&口コミについては下記の記事にまとめてあるので是非併せて参考にしてください。

 

 

水泳でベストタイムを更新!子供向けおすすめ身長サプリ

スイミング

子どもの身長を伸ばすためには、食事で身長を伸ばすために必要な栄養素をバランスよく摂る必要があります。

ただ、いくら食事で身長を伸ばすために必要な栄養素を摂るといっても、これを継続するには手間がかかるのが現実です。

この手間を補い、そして身長を伸ばすために必要な栄養素を継続的に摂るのに便利なのが身長サプリになります。

 

身長サプリを選ぶときのコツは、

  1. 栄養機能食品である
  2. アルギニンを含んでいる
  3. 飲みやすい

この3つになり、今からこの3つのいずれか若しくは全てを含むサプリメントをご紹介していきますので是非参考にしてください。

 

栄養機能食品とは厚生労働省が定める栄養成分且つ、1日に摂取しても安全な量(厚生労働大臣が定める基準値の範囲内にある)をクリアーしている製品のことです。

  1. アスミール

    アスミール
    • 厚生労働省認定の栄養機能食品の子どもの成長サプリ
    • アルギニンや亜鉛・ビタミンB6はもちろん、トリプルカルシウムという3種類のカルシウム配合
    • 1日あたり16円から続けられコスパ良し
    • 子どもが飲みやすいよココア味なので、毎日飽きずに飲める

     

    アスミールは子どもの成長に特化したサプリで、子どもの成長に必要な栄養素をすべて含んでいる厚生労働省認定の栄養機能食品です。

    子どもの成長を促すだけでなく、厚生労働省認定の栄養機能食品であるにも関わらず1日16円から続けられコスパ面で優れているのが、他のサプリメントとの大きな違いになります。

    テレビCMやミヤネ屋、めざまし土曜日でも取り上げられ、合成直保存料・着色料の使用がないので、子どもでも安心して飲むことができます。

     

    アスミールの口コミ・評判を知りたい方はこちら

     

  2. せのびと〜る

    せのびと〜る
    • 1日2粒の錠剤タイプとドリンクタイプを選ぶことができる
    • アルギニン、カルシウム配合
    • 初回980円から試せる
    • 7つの味を選べるので、子どもでも飲みやすい

     

    せのびと〜るーは子どもが飲みやすいように、錠剤タイプとドリンクタイプを選べるサプリメントです。

    ピーチ、いちご、グレープ、ヨーグルト、チョコレート、オレンジ、レモンの7種類から味を選べるので、子どもが続けやすいのもポイントです。

    子どもの成長を促す、アルギニンとカルシウム、卵黄から発見されたタンパク質『ボーンペップ』を含んでいるので、是非お試しください。

     

    せのびと〜る公式サイトはこちら

     

  3. セガグーン(SEGAGOON)

    セガグーン
    • 1日1杯水に溶かせて飲めるグレープフルーツ味なので、スポーツドリンク代わりに飲める
    • アルギニン、カルシウム、乳酸菌配合
    • 初回9000円から試せる栄養機能食品
    • 八王子にあるキッズスポーツクラブのスポンサーなので安心

     

    セガグーンは厚生労働省から認可を受けた栄養機能食品です。

    水に溶かせるグレープフルーツ味なので、牛乳が苦手な子どもでも飲みやすサプリになります。

    子どもが飲みやすいだけでなく、成長に欠かすことができない栄養素を摂取することができるので是非ご利用ください。

     

    セガグーン公式サイトはこちら

     

子どもの身長を伸ばしてタイムを更新するなら『アスミール』をおすすめする理由

アスミール

アスミールは子どもの成長に特化したオールインワンサプリ

アスミールは、子どもの成長に必要な栄養素の不足分を1杯飲むことで補うことができますので、他のサプリを買う必要はありません。
いくら値段が安くても、他のサプリと併用する必要が出てくるサプリや値段が高いサプリだど、どうしてもコスパが悪くなります。
安ければどんな成長サプリでも良いというわけではないので、子どもの成長とコスパを考えると『アスミール』です。

子ども成長サプリのアスミールは栄養機能食品

アスミールは、子どもの成長をサポートするために効果的な厚生労働省認定の栄養機能食品です。

栄養機能食品とは、厚生労働大臣が定めた栄養素の基準値に合格した商品にしか定められない称号になります。

また、アスミールは子どもの成長に欠かせないアルギニンに加え、成長期に最も重要なカルシウムをしっかり摂取できる『トリプルカルシウム』を配合されているのです。

子ども成長サプリのアスミールは合成保存料・着色料の使用がないので安心

アスミールは日本国内でのみ製造されており、合成直保存料・着色料、甘味料の使用がなく放射能検査もクリアーしているので安心です。

いくら効果があるといっても、子供への悪影響を出てしまう商品だと意味がありません。

また使用されている原料に海外生産はなく、すべて国内で製造されています。

 

アスミールの口コミ・評判はこちら

 

子どもにおすすめの身長サプリを比較

   アスミールせのびと〜るセガグーン
公式HP          公式HP         公式HP          公式HP  
栄養機能食品×
含まれている主な成分アルギニン
亜鉛
カルシウム
ビタミン
トリプルカルシウム
アルギニン
カルシウム
ボーンペップ
アルギニン
亜鉛
カルシウム
ビタミン
乳酸菌
おすすめ度⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

最後に2018年でおすすめの子ども身長サプリを比較してみました。

比較してみると、アスミールが栄養機能食品且つ、初回500円なのでコスパが良いと分かります。

他の身長サプリにはない、栄養機能食品且つ値段の安さがあるので、子どもの身長を伸ばすのであればアスミールです。

背の高い選手に50mクロールのタイムを抜かされる悔しさ【水泳選手時代の体験談】

ママさんママさん

子どもの身長と水泳の短距離のタイムに因果関係があることは分かったけど、実際に抜かされた経験はあるの?

 

スイスイコーチスイスイコーチ

うん、私は小学生のころ身長が低かった(整列すると前から3番目)ので、50メートルクロールに限れば、後から入ってきた選手に抜かされ悔しい思いをした経験は幾度となくあるよ。

ただ、200メートルクロールについては、後から入ってきた選手に抜かされることはなかったので、背が低いと爆発力が必要な25,50mのクロールで不利になるという事実はあります。

それに競泳の世界大会やオリンピックの50mクロールで、世界と戦える日本人選手が出てないことも、短距離=体格が良い選手が有利という事実を証明しているよね。

おわりに:水泳の短距離を速くなるために、子どもの成長期に必要な栄養素を摂取しよう

水泳 身長 タイム

水泳の短距離を速くなりたいのであれば、毎日練習に励むことはもちろん、子どもの身長を伸ばすため成長期に、

  1. アルギニン
  2. ビタミンB6
  3. 亜鉛
  4. ビタミンD
  5. カルシウム

この5つの成分を摂取することは必須です。

 

また、この成分を食事で補おうとすると、ビタミンB6=ブロッコリー4つ、ビタミンD=しいたけ7個、カルシウム=いわし6匹分に相当します。

 

一方、身長サプリ『アスミール』なら、子どもの成長に必要な栄養素の不足分を1杯飲むことで補うことができるので、どれにするか迷うのであれば厚生労働省に認可されている栄養機能食品をお試しください。