シャワーヘッドで塩素除去をする3つのメリット

シャワーヘッドで塩素除去する3つのメリット

  1. 美肌、アトピー肌に効果がある
  2. 頭皮への洗浄力アップ
  3. 水圧を軽減できるので生活費を抑えられる

生後10ヶ月の子どもを育てている親御さんは、シャワーヘッドで塩素除去することで肌の悩みを改善できたと感じています

肌荒れ

出典:http://wp-shower.san-ei-web.co.jp/voice.html

秋口になると家族3人とも肌の乾燥が始まるので買ってみました。実際、どうなんだろうと思っていましたが買って良かったです。乾燥が和らぎました。
私は髪がキシキシせず指通りも良くなりました。迷わずにもっと早く買えばよかったと思いました。

 

人気のシャワーヘッドはこちら

 

シャワーヘッドで塩素除去!選び方3つのポイント

シャワーヘッド 選び方
シャワーヘッドの選び方は、

  1. 残留塩素の除去率
  2. 肌への効果
  3. 水圧を軽減することができコスパ良し

この3つがポイントになります。

 

このなかでも、残留塩素の除去率が重要です。

その理由は除去率が100%に近いほど、美肌やアトピーに効果があるからになります。

 

殺菌力の強い残留塩素は、髪(キューティクル)や肌のタンパク質を酸化させる作用を持っています。
髪や肌の洗浄は温水を使用するので、肌の脂質を溶かす作用があることから、さらに乾燥を招く原因にもなります。

引用:http://wp-shower.san-ei-web.co.jp/voice.html

シャワーヘッドで塩素除去!おすすめランキング2018

  1. 第1位KIREI-TO(きれいと)

    塩素除去シャワーKIREI-TO
    • 水圧を50%節水
    • 活性炭フィルターが内蔵されているので、残留塩素を確実に除去
    • ヘッド部に3つのボールが入っており、水道水をアルカリイオン側にふり美肌効果
    • シャワーヘッドの穴計0,3㎜なので、毛髪や毛穴の細かい汚れを落とせる

     

    KIREI-toはFDA(アメリカ食品医薬局)に承認を受けた、活性化フィルターを内蔵しています。

    活性化フィルタが内蔵されているので、一般的な化学反応(ビタミンCや亜流酸カルシウムなど)での残留塩素を無害する方式と異なり、残留塩素を確実に吸収するのです。

    0,3㎜のシャワーヘッドを水が通過することで、ミリアンダーバブル(毛の汚れと結びつき落とす作用)を発生させ頭皮の洗浄力もアップしますので、是非ご利用ください。

     

    KIREITO公式サイトはこちら

     

  2. 第2位Aromasense(アロマセンス)

    aroma sense
    • 水圧を30%節水
    • 日本食品分析センター試験で、塩素除去率99,9%を証明
    • ビタミンCを濃縮させた『ジェルカプセル』内蔵で美容効果
    • シャワーがレモンと柑橘系の甘い香りに包まれるアロマテラピー機能付

    AromasenseにはビタミンCが内蔵された『ジェルカプセル』を内蔵しています。

    水道水がビタミンCが内蔵されているジェルカプセルをとおることで酸化還元反応が起こり、塩素は酸化力を失います。

    塩素除去率は99,9%を証明しているので、是非お試しください。

     

    Aromasense公式サイトはこちら

     

  3. 第3位トレシャワー

    美研
    • レンタルなので手間いらず
    • 日本アトピー協会推薦品
    • 活性化炭素が残留塩素を50%除去
    • 故障の場合は無償で新品に交換

    トレシャワーは日本アトピー協会が推薦している『レンタル型』のシャワーヘッドです。

    日本アトピー協会とは、アトピー・アレルギーの方の生活向上支援をしている特定非営利団体になります。

    活性化炭素が肌荒れや乾燥肌の原因となる残留塩素を50%除去してくれるので、是非ご活用ください。

     

    トレシャワー公式サイトはこちら

     

シャワーヘッドで塩素除去のKIREI-TO(きれいと)がランキング1位の理由

きれいと

シャワーヘッドのKIREI-TO(きれいと)は活性炭フィルターが内蔵されている

きれいとは、塩素除去を確実に吸着する活性炭フィルターが内蔵されているので、他のシャワーヘッドに比べ残留塩素を除去することができます。

値段が安いからといって、他のシャワーヘッドを利用することで肌に悪影響が出てしまっては元も子もありません。

安ければどんなシャワーヘッドでも良いというわけではないので、肌や頭皮への効果を考えたい人は『きれいと』です。

シャワーヘッドのKIREI-TO(きれいと)はFDAに認定

きれいとは、FDA(アメリカ食品医薬局)に認定されているシャワーヘッドです。

FDAとは食品や医薬品、化粧品、医療機器など消費者が通常の生活でつかう製品の販売許可や違反品の取り締まりを行う専門機関になります。

専門機関に販売許可を得ているということは、他のシャワーヘッドにはない特徴です。

シャワーヘッドのKIREI-TO(きれいと)は塩素除去基準検査をクリアしているので安心

きれいとは、2mg/L環境で塩素除去基準検査を実施しています。

一般家庭での塩素濃度平均は約0,5mg/Lなので、水道水の4倍の濃度で基準検査をクリアーしているのです。

水道水の4倍の塩素除去基準をクリアーしているからこそ安心して使うことができます。

 

KIREITO公式サイトはこちら

 

シャワーヘッドおすすめ2018を比較

KIREI-TOAromasenseトレシャワー
公式HP          公式HP         公式HP        公式HP
塩素除去率確実に除去  99,9%△50%
肌への効果

水圧の節水

水道水をアルカリイオンにふり、美白効果
水圧を50%節水
ビタミンCで美容効果

水圧を30%節水
日本アトピー協会推薦品
レンタルなので、故障の場合は無料で保証
おすすめ度⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

最後に2018年でおすすめのシャワーヘッドを比較してみました。

比較してみると、KIREI-TOが塩素除去率、水圧の節水ともに優れているのが分かります。

 

しかも他のシャワーヘッドにはないFDAからの認定を受けているので、KIREI-TOがおすすめです。

 

KIREITO公式サイトはこちら

 

シャワーヘッドで塩素除去する3つの効果

シャワーヘッド 効果

シャワーヘッドで塩素除去する3つの効果は、

  1. アトピーを改善
  2. 美肌効果
  3. 洗浄力アップ

これらです。

シャワーヘッドで塩素除去することでアトピーを改善できる効果

シャワーヘッドで残留塩素を除去することで、肌に悪影響を与える塩素を除去することができます。

残留塩素は髪や肌のタンパク質を酸化させる作用をもっているので、これを除去することで、お風呂後も乾燥肌になりづらくなりアトピーを改善することができるのです。

シャワーヘッドに内蔵されている活性炭やビタミンCで美肌効果

髪の毛

シャワーヘッドに内蔵されている活性炭やビタミンCには、美肌効果があります。

肌を美しくするのに、活性炭やビタミンCが有効ということをご存知の方は多いのではないでしょうか。

活性炭やビタミンCの効果については下記のとおりです。

活性炭の美肌への効果

活性炭は他の炭より細かい穴がたくさん開いているので、吸着率が高いです。

この吸着率が毛穴汚れ、顔や顔についている皮脂を吸着します。

さらには、消臭効果があるも嬉しいですね。

 

活性炭の表面には目では見えない小さいすき間が空いていて、そのすき間に色々なものを 取り込む性質があります。この活性炭は、残留塩素も取り込む性質があるため、水道水を活性炭に通すことで残留塩素のない水が得られます。

引用:https://www.city.yamatokoriyama.nara.jp/life/assets/pdf/jokyo01.pdf

ビタミンCの美肌への効果

ビタミンCには、しみやそばかすの原因となるメラニン色素の生成を抑える役割があります。

メラニン色素の生成を抑えるので、肌のハリやツヤを保つことができるのです。

また、肌をプルップルにするコラーゲンの生成にも関わっていると言われています。

 

レモンに含まれるビタミンCには還元作用があるため、酸化作用のある残留塩素と反応して分解します。

シャワーヘッドで洗浄力アップの効果

髪の毛

シャワーヘッドの穴計がo,3㎜のKIREITOなら、ミリアンダーバブル(毛の汚れと結びつき落とす作用)を発生させ頭皮の洗浄力をアップする効果があります。

美肌効果だけではなく、洗浄力もアップするのでおすすめのシャワーヘッドになりますので、是非お試しください。

 

KIREITO公式サイトはこちら

 

シャワーヘッドで塩素除去!水漏れに注意して安全に使おう

シャワーヘッドが水漏れする主な原因は、本体の故障、ヘッドのなかに水が溜まっている、部品の劣化になります。

塩素を除去するろ過装置の劣化、若しくは故障している場合は、ろ過装置が正しく機能していないかもしれないので、水道水の塩素を除去するためにも必ず点検するようにしていきましょう。

シャワーヘッドで塩素除去!使い方

シャワーヘッド使い方

シャワーヘッドの使い方は主に水を止めて、備え付けのシャワーヘッドと取り替えるだけです。

備え付けのシャワーヘッドを外して取り替えるだけなので、誰でも簡単に使うことができます。

塩素除去でおすすめの安いシャワーヘッドについて

シャワーヘッド安い

シャワーヘッドは安ければいいというものではありません。

その理由はシャワーヘッドを利用する目的が『肌の保全、頭皮への洗浄力アップ』なのに水道水の塩素を完全に除去できなければ、それなりの効果しか得られないからになります。

ですからamazonや楽天で販売している安いシャワーヘッドを安易に購入することは、おすすめできません。

amazonや楽天で販売しているKIREI-TO(きれいと)を購入するときの注意点

amazonや楽天で販売しているKIREI-TO(きれいと)を購入する際は、値段が通常価格より高い場合があるので注意が必要です。

通常価格より高い値段で買ってしまった場合でも、すべて自己責任になってしまいます。

こういった事態を避けるためにも、正規店で購入するようにしていきましょう。

正規店で購入することで、保証期間が購入日より1年から2年に延長されますからね。

 

KIREITO公式サイトはこちら