2018年としまえんのプールはいつからなのか

プール

2018年としまえんのプールは、いつから開催されるのか気になる方は多いのではないでしょうか。

結論からいうと、今年の夏の開催時期(7月1日、7・8、14日~9月2日までと発表されました!)についてはまだ正式には発表されていません。

ただ、2017年度のとしまえんプールの開設期間を参考にすると7月15日〜9月3日までだったので、今年もこの辺りになることが予想されます。

 

この記事では、2018年のとしまえんプールを快適に遊ぶために、

  • 今年の混んでいる時期、空いている時期(予想)
  • チケットを割引価格(60%off4200円→1800円含)で入手する方法
  • としまえんの遊園地とプール両方で遊ぶことはできるのか

これらをご紹介していきますので、是非参考にしてください。

 

今すぐとしまえんのチケットを最安値で購入したい方はこちら

 

 

2018年としまえんのプールの混雑状況予想

2018年としまえんプールの混雑状況について、

  • 混んでいる時期
  • 空いている時期
  • 混雑している時間
  • 雨天時はどうなのか
  • お盆の時期

としまえん&プール混雑予想を参考にしながら予想していきます。

としまえんのプールが混んでいる時期

としまえんのプールは夏休み期間中は主に混んでいますが、そのなかでも、

  • 夏休み始まった週の土日
  • 8月上旬からお盆が終わる頃まで

これらは、人でごった返す激混み状態が予想されます。

としまえんのプールが空いている時期

一方、夏休み期間中でも、としまえんのプールが空いている時期は梅雨シーズン(7月中旬頃〜下旬まで)の平日になります。

いくら夏休み期間といっても、梅雨シーズンの平日は穴場なので是非参考にしてください。

としまえんのプールが混雑している時間

としまえんのプール混雑のピークは主に、お昼時(11時〜13時頃)です。

夏休みになると、平日・土日ともに混雑しますが、特にこの時間帯は激混みになるので、混雑を避けたいのであれば開演時間に着くように、としまえんに向かうことをお勧めします。

としまえんのプール雨天時

としまえんのプールは、雨の日は主に空いています。

なので雨の日なら、としまえんのプールを満喫することができますが、雷が鳴るとプールから上がるよう指示されるので、雷注意報が発令されている日は行かないようにしていきましょう。

としまえんのプールお盆の時期の混雑予想

としまえんのプールはお盆の時期は、毎年激混みです。

お盆の時期は駐車場に入るのも大変になるので、超混雑を避け、場所取りをするためにも開演時間に合わせて行くようにしていきましょう。

2018年としまえんのプール料金

としまえんのプールの入場料は下記のとおりです。

なお、3歳未満は無料で入場することができます。

大人(中学生以上)

4,000円

子供A(身長110cm以上)

3,000円

子供B(身長110cm未満)

2,000円

としまえんのチケットを割引価格クーポン(格安チケット)で入手する7つの方法

ママさんママさん

としまえんのチケット料金は分かったけど、できればもっと安くチケットを入手したいんだけど・・・

 

スイスイセーバースイスイセーバー

うん、としまえんのチケットを割引価格で手に入れる方法は、

  1. デイリーPlus
  2. コンビニ
  3. 金券ショップ(大黒屋など)
  4. メール会員に登録
  5. オークション
  6. メルカリ

この6つの方法があるよ!

としまえんのチケットをデイリーPlusで買う(大人のりもの1日券4200円→1800円)

としまえんのチケットを最安値で購入する方法は、デイリーPlusの会員制優待サービスを利用することです。

デイリーPlusとは全国100万件以上の割引サービスを利用できる、会員割引サービスのことで月額540円の料金がかかりますが、初めて利用される方は登録月と翌月の2ヶ月間無料で利用することができます。

 

いくら、他のコンビニやオークショで割引価格になるといっても、

  • 大人のりもの券4200円→1800円
  • 子どものりもの券3200円→1000円

これらの値段で購入できるのは、デイリーPlusだけなので他の割引方法を利用する必要がありません。

としまえんの他にも、この夏楽しめる東京サマーランド(大人2000円→500円)、東武動物公園(大人4800円→3800円)トーホーシネマズの映画300円割引でみることもできますので是非ご活用ください。

 

デイリーPlus公式サイトはこちら

 

としまえんのチケットをコンビニで買う

としまえんのチケットはコンビニでも安く購入することができます。

2018年度のチケットは、まだ発売されていませんが、発売されるとレジ付近の張り紙で告知されるので確認するようにしていきましょう。

としまえんのチケットを金券ショップ(大黒屋など)で買う

としまえんのチケット大金券ショップ(大黒屋など)で安く購入することができます。

割引価格については、各店舗によって買ってきますので、最寄りの大黒屋で確認するようにしてみてください。

としまえんのチケットをメール会員で買う

としまえんのチケットは、としまえんのメール会員になることで、300円割引で購入することができます。

詳細については下記のとおりです。

 

通常は遊園地「としまえん」の「のりもの1日券(入園+のりものフリー)」300円割引チケットをご利用になれます。割引ページにアクセスし割引券をプリントアウトして販売窓口にお持ちになるか、販売窓口にて割引券ページの画面をご提示ください。

としまえんのチケットをオークション(ヤフーなど)で買う

としまえんのチケットは主に大人のチケットが2500円~3000円前後で取引されています。

ただ、としまえんの繁忙期(夏休み前後)になると落札価格が値上がるので、早めに落札することをお勧めします。

としまえんのチケットをメルカリで買う

としまえんのチケットはメルカリでも購入することができます。

メルカリの価格についても、オークションと同じくらい大人2500円〜3000円前後になるので、繁忙期になる前に入手していきましょう。

 

 

2018年としまえんの営業時間

プール

としまえんの営業時間は夏休み期間中(7月21日〜)になると、主に午前9時から19時までです。

夏休み期間以外は主に午前10時〜17時、午前9時〜18時の2パターンで営業しています。

8月以降の営業時間については、2018年5月現在公表されていないので、随時更新していきますね。

としまえんの駐車場について

としまえんのプールの駐車場は、第1駐車場と混雑時(夏休み期間など)に開く臨時駐車場の2種類があります。

第1駐車場・駐輪場

車種料金
普通車

30分200円 1日最大1,500円

オートバイ

1日500円

自転車

無料

大型車・バス

1日2,100円(としまえんご利用の場合に限る)

事前にTEL03-3990-3166までご連絡ください。

引用:http://www.toshimaen.co.jp/ticket/index.html

臨時駐車場

普通車1日1,500円
オートバイ1日 500円

引用:http://www.toshimaen.co.jp/ticket/index.html

 

としまえんへのアクセス方法や駐車料金をお得にする方法(24時間利用しても最大1000円で駐車できるコインパーキングの場所)については『【としまえんアクセス情報】電車か車それともバス?行き方から場所まとめ』こちらの記事に書いてあるので是非読んでみてください。

としまえんの遊園地とプール両方で遊ぶことはできるのか

ママさんママさん

ところで、としまえんのプールと遊園地って両方遊ぶことができるの?もしプールにテントを持って行った場合、遊園地に行くときテントはどうすればいいかな?

 

スイスイセーバースイスイセーバー

としまえんのプールと遊園地は、1日で両方楽しむことができるよ!

もしプールにテントを持って行った場合は、再入場券をもらって車にテントを置いてから遊園地で遊ぶようにしてみてね。

おわりに:2018年としまえんのプール情報まとめ

としまえん プール

出典:http://www.toshimaen.co.jp/pool/info.html

2018年のとしまえんのプールの開催期間は未定(平成30年5月現在)ですが、昨年を参考にすると7月15日〜9月3日までの間になります。

 

プールの混雑時期については、

  • 夏休み始まった週の土日
  • 8月上旬からお盆が終わる頃まで

これらが特に混むことが予想されますので是非参考にして、今年の夏プールを思いっきり楽しんでいきましょう!

 

なお、としまえんのチケットを最安値(大人のりもの券4200円→1800円・子どものりもの券3200円→1000円)で購入するのであれば、デイリーPlusを利用してみてください。

 

デイリーPlus公式サイトはこちら