2018年ナガシマスパーランドのジャンボ海水プールはいつからいつまでなのか

ナガシマスパーランド プール 2018

2018年ナガシマスパーランドのジャンボ海水プールの開設期間は6月30日から9月24日までになります。

ただ、いくら開設期間を知っても、できればナガシマスパーランドのプールの混雑を避けて遊びたいいうのが本音ではないでしょうか。

ナガシマスパーランドの混雑のピーク時は、周辺の道路は大渋滞、プールは芋洗い状態以上、人気のスライダーを乗るのに列に並んでいるだけで熱中症になるレベルで混雑しています。

 

この記事では、2018年のナガシマスパーランドのプールを快適に遊ぶために、

  • 今年の混んでいる時期、空いている時期(予想)
  • チケットを割引価格(50%off3700円→2000円含)で入手する方法
  • ナガシマスパーランドの遊園地に必ず持っていきたい持ち物
  • ナガシマスパーランドのプールに行くなら知っておきたいこと

これらをご紹介していきますので、是非参考にしてください。

2018年ナガシマスパーランドのジャンボ海水プールの混雑状況予想

2018年ナガシマスパーランドのジャンボ海水プールの混雑状況について、

  • 混んでいる時期
  • 空いている時期
  • 混雑している時間
  • 雨天時はどうなのか
  • お盆の時期

こららを予想していきます。

ナガシマスパーランドのプールが混んでいる時期

ナガシマスパーランドのプールは夏休み期間中は主に混んでいますが、そのなかでも、

  • 夏休み始まった週の土日
  • 8月上旬からお盆が終わる頃まで

これらは、人でごった返す激混み状態が予想されます。

ナガシマスパーランドのプールが空いている時期

一方、夏休み期間中でも、ナガシマスパーランドのプールが空いている時期は梅雨シーズン(7月中旬頃〜下旬まで)の平日になります。

いくら夏休み期間といっても、梅雨シーズンの平日は穴場なので是非参考にしてください。

ナガシマスパーランドのプールが混雑している時間

ナガシマスパーランドのプール混雑のピークは主に、お昼時(11時〜13時頃)です。

夏休みになると、平日・土日ともに混雑しますが、特にこの時間帯は激混みになるので、混雑を避けたいのであれば開演時間に着くように、ナガシマスパーランドに向かうことをお勧めします。

ナガシマスパーランドのプール雨天時

ナガシマスパーランドのプールは、雨の日は主に空いています。

なので雨の日なら、ナガシマスパーランドのプールを満喫することができ、人気のスライダーも混雑なく楽しむことができるのです。

 

雨の日はスライダーもスイスイ!すいていま~す。「プールを思いっきり楽しみたい!」という方にはおすすめです。

特にウォータースライダーは11種類もあるのでたくさん滑りましょう!小学校3年生までのお子様にはスパキッズ(屋内プール)もあるので、お勧めですよ。

引用:https://www.facebook.com/nagashimaresort/posts/1646721595648852

ナガシマスパーランドプールお盆の時期の混雑予想

ナガシマスパーランドのプールはお盆の時期は、毎年激混みです。

お盆の時期は駐車場に入るのも大変になるので、超混雑を避け、場所取りをするためにも開演時間に合わせて行くようにしていきましょう。

 

ナガシマスパーランドの月別やアトラクションの待ち時間については『【ナガシマスパーランド混雑状況2018】平日&休日と夏(春)休み!アトラクション待ち時間』こちらの記事にまとめてあるので併せて参考にしてください。

2018年ナガシマスパーランドのジャンボ海水プール料金

ナガシマスパーランド 料金

出典:http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/pool/price.html/

ナガシマスパーランドのプールの入場料は上記のとおりです。

なお、3歳未満は無料で入場することができます。

25名以上でご利用の場合は団体割引を適用できるので、ナガシマスパーランド公式HPから予約するようにしていきましょう。

ナガシマスパーランドのプールチケットを割引価格クーポン(格安チケット)で入手する方法

ママさんママさん

とナガシマスパーランドのチケット料金は分かったけど、できればもっと安くチケットを入手したいんだけど・・・

 

スイスイセーバースイスイセーバー

うん、ナガシマスパーランドのチケットを割引価格で手に入れる方法は、

  1. デイリーPlus
  2. 金券ショップ(大黒屋など)
  3. オークション
  4. メルカリ
  5. 障害者割引

この方法があるよ!

ナガシマスパーランドのプールのチケットをデイリーPlusで買う(ナガシマジャンボ海水プール券3700円→2000円)

ナガシマスパーランドのチケットを最安値で購入する方法は、デイリーPlusの会員制優待サービスを利用することです。

デイリーPlusとは全国100万件以上の割引サービスを利用できる、会員割引サービスのことで月額540円の料金がかかりますが、初めて利用される方は登録月と翌月の2ヶ月間無料で利用することができます。

 

いくら、他のコンビニやオークショで割引価格になるといっても、ナガシマジャンボ海水プールのチケットを半額近い値段で購入できるところはありません。

このチケットは下記の販売期間から発売開始される先着順のチケットとなり、昨年度は第2弾のチケットが発売から2週間後の7月下旬に完売するほど人気があるチケットになりますので是非ご利用ください。

 

■販売期間: <第1弾>6月27日(水)0:00~ <第2弾>7月11日(水)0:00~
※<第1弾><第2弾>ともに販売するチケットの料金や内容は同じです。
※チケットは<第1弾><第2弾>あわせて、各券種累計4枚までご購入いただけます。
※<第1弾><第2弾>それぞれの期間で販売するチケットが完売次第、本プランは受付終了となります。

引用:https://bs.benefit-one.co.jp/bs/scydp/pages/bs/srch/menuPrticSrchRslt.faces?menuNo=670766

 

今すぐデイリーPlus公式サイトをチェック

 

ナガシマスパーランドのプールのチケットを金券ショップ(大黒屋など)で買う

ナガシマスパーランドのチケットは大金券ショップ(大黒屋など)で安く購入することができます。

割引価格については、各店舗によって買ってきますので、最寄りの大黒屋で確認するようにしてみてください。

ナガシマスパーランドのプールチケットをオークション(ヤフーなど)で買う

ナガシマスパーランドのプールのチケットは主に大人のチケットが2000円~2500円前後で取引されています。

ただ、繁忙期(夏休み前後)になると落札価格が値上がるので、早めに落札することをお勧めします。

ナガシマスパーランドのプールのチケットをメルカリで買う

としまえんのチケットはメルカリでも購入することができます。

メルカリの価格についても、オークションと同じくらい大人2000円〜2500円前後になるので、繁忙期になる前に入手していきましょう。

ナガシマスパーランドの障害者割引

※障害者割引(障害者手帳の提示が必要です)

①遊園地入場券

大人1,280円、小学生800円、幼児400円

②遊園地+湯あみの島入場セット券

大人1,680円、小学生1,040円、幼児560円

引用:http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/qa.html/

 

2018年ナガシマスパーランドのジャンボ海水プールの営業時間

ナガシマスパーランド ジャンボ海水プール

ナガシマスパーランドのジャンボ海水プールの営業時間は主に7月・8月のお盆過ぎは午前9時から午後5時までです。

ただし8月上旬からお盆終了までの間は午前8時半から午後6時までになります。

営業時間は状況により延長する場合や天候不良により短縮する場合がございます。
※当日の混雑状況により開門時間を早める場合もございます。

引用:http://www.nagashima-onsen.co.jp/resort/time_spaland_yuami.html/

ナガシマスパーランドのプールの駐車場について

ナガシマスパーランドのプールには13,000台収容できる駐車場があり、営業時間の1時間前に開門です。

駐車料金は普通車、二輪車、大型車に分かれています。

駐車
料金

(終日)
普通乗用車 1,000円
二輪車 200円
大型車(全長5m超)2,000円
※5mを超える車両
は大型車扱い(キャンピングカー等) ★「ジャズドリーム長島」をご利用の「観光バス・団体様」
こちらをご参照ください>>>

出典:http://www.nagashima-onsen.co.jp/cyusyajyou/

ナガシマスパーランドのプールに日帰りで行くならはバスが便利

ナガシマスパーランドのプールに日帰りで行くなら、名鉄の高速バスをおすすめします。

名鉄の高速バスを予約する場合は名鉄公式HPから予約するようにしていきましょう。

いま!バス旅が人気
ナガシマリゾートめざしてGO!
全国から楽々アクセス!高速バスで名古屋から乗り継ぎが便利。
名鉄バスセンターをめざして全国から集まれ!

引用:http://www.nagashima-onsen.co.jp/page.jsp?id=15478

ナガシマスパーランドのプールに持っていくと便利な持ち物『スマホ防水ケース』

ナガシマスパーランドのプールでは、小銭があると便利なので、スマホを守れて小銭も入れれるスマホ防水ケースがあると便利です。

スマホ防水ケースにはIPX(防水性能の指標)は0~8までの9段階があり、数値が高いものほど防水機能が高いので、水が入ってくるのを防ぐためにもIPXが8のものを選ぶことをおすすめします。

いくら防水ケースを購入しても、プールの水が入ってきてしまっては買う意味がないので、防水ケースを買うならIPX8です。

 

また、プールに持っていくと便利な持ち物については『【プール持ち物リスト2018】子連れの必需品&屋内であると便利なものまとめ』こちらの記事に子連れの必需品から屋内であると便利な持ち物をまとめてあるので是非参考にしてください。

ナガシマスパーランドのプールに行くなら覚えておきたいこと

ナガシマスパーランド プール

出典:http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/pool/index.html/

ナガシマスパーランドのプールに行くなら覚えておきたいこと

  • 喫煙所
  • 更衣室の場所
  • ラッシュガードについて
  • テントの持ち込み
  • プールから温泉や遊園地に行くときの注意点
  • スライダーに乗るとき浮き輪やサンダルはどうすればいいか

ナガシマスパーランドのプールにある喫煙所

ナガシマスパーランドのプールは禁煙ですが、喫煙が各々の場所に設置してあるのでタバコを吸うことに困ることはありません。

喫煙所の場所については、プールの監視員に聞くことで、最寄りの場所に案内してもらうことができます。

ナガシマスパーランドのプールにある更衣室

ナガシマスパーランドの更衣室は広く、

  • 女性用個室:119室
  • 男性用個室:35室

これら個室もあるので、安心して着替えることができます。

また夏の暑さを和らげるために、冷房が完備されているのもポイントです。

 

ロッカー完備 9950個(¥400 [使用終了後¥100返却])

※施錠後返却まで何度でもロッカーを開閉自由なので便利

ドライヤー:無料 女子31個、男子18個
更衣室:女子個室119、男子個室35
無料水着脱水機:女4台、男2台
お子様用トイレ:男女各1

引用:http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/pool/guide_other.html/

ナガシマスパーランドのプールにはテントは持ち込めない

ナガシマスパーランドのプールにはテントは持ち込めません。

テントを持ち込もうとすと、入場できないケースがるので注意していきましょう。

ナガシマスパーランドのプールではラッシュガードで日焼け対策

ナガシマスパーランドのプールに入るなら、日焼け止め対策のためにラッシュガードを着用していきましょう。

ラッシュガードについては、ナガシマスパーランドの施設内でも売っていますが高いので、予め準備しておくことをおすすめします。

ナガシマスパーランドのプールから温泉や遊園地に行くときは着替える必要がある

ナガシマスパーランドのプールから温泉や遊園地には、水着を着たままでは行くことができないので着替える必要があります。

温泉や遊園地からプールへの再入場は、再入場スタンプを押してもらうで出来るので、もう一度プールに戻る場合は再入場スタンプをしてもらうようにしていきましょう。

ナガシマスパーランドのプールでスライダーに乗るとき浮き輪やサンダルはどうすればいいか

ママさんママさん

ナガシマスパーランドにあるスライダーに乗るとき、浮き輪やサンダルはどうすればいいかな?万が一、盗難被害に遭ったら嫌なんだけど・・・

 

スイスイセーバースイスイセーバー

うん、スライダーに乗るときは、

  • 浮き輪には分かりやすいように名前を書く若しくは目印となる小物を付ける
  • サンダルは浮き輪の紐に括りつけておく

これらの対策をして、盗難や他のお客さんに間違えて持ってかれないように対策をしておこう!

2018年ナガシマスパーランドのジャンボ海水プールに行くなら超激流プールとスライダーを楽しもう

2018年ナガシマスパーランドのプールに行くなら、

  • 超激流プール
  • スライダー

これらを楽しんでいきましょう。

ナガシマスパーランドのプール①激流プールの動画

ナガシマスパーランドのプールでは今年の夏から、上記激流プールより激しい『超激流プール』がオープンします。

なお超激流プールについては、当日の天候や混雑状況によっては中止になる場合があるので覚えておいてください。

ナガシマスパーランドのスライダー①ブーメランツイスト&ビックワンスライダーの動画

【ブーメランツイスト】

すべてがダイナミックな6人乗りメガスライダー!
大きなゴムボートに乗って、地上25mから最大傾斜角68度で地上高20mの絶壁へ急上昇&急降下。そしてその後には激しい 横揺れツイストゾーンも!
キミはこのスリルに耐えられるか?!

出典:http://www.nagashima-onsen.co.jp/page.jsp?id=17042

【ビックワンスライダー】

高さ25mから4人乗りのゴムボートにのってラフティング。まさに、メリル・ストリープ主演の映画「激流」さながらのスリル!250mの長い長い大冒険を無事に終えることができるのか?

出典:http://www.nagashima-onsen.co.jp/page.jsp?id=17042

おわりに:2018年ナガシマスパーランドのジャンボ海水プール情報まとめ

ナガシマスパーランド プール

2018年ナガシマスパーランドのジャンボ海水プールの開催期間は6月30日から9月24日になり、混雑時期については、

  • 夏休み始まった週の土日
  • 8月上旬からお盆が終わる頃まで

これらが特に混むことが予想されますので是非参考にして見てください。

 

ナガシマスパーランドのプールチケットを最安値(大人3700円→2000円)で購入するのであれば、デイリーPlusを利用してみてください。

なお、このチケットは2部販売( ①6月27日(水)0:00~ ②7月11日(水)0:00〜)の先着順になり昨年度は発売から2週間後に完売しているので、まずは6月27日を目安に購入していきましょう。

 

デイリーPlus公式サイトはこちら