飲む日焼け止め おすすめ

「飲む日焼け止めサプリって、沢山ありすぎて何を選べばいいか分からない」

「飲む日焼け止めサプリって本当に効果あるの?」

「日焼け止めとの違いって何?一緒に使ってもいいの?」

飲む日焼け止めサプリで日焼け対策しようと思っても、こんな風に迷ってしまう方も多いと思います。

 

私も試す前に色々調べて飲む日焼け止めサプリを試してみたので、同じ悩みを持つ20代〜40代の女性に向けて、

  • 失敗しない飲む日焼け止めサプリの選び方
  • 飲む日焼け止めサプリのおすすめ3選
  • 日焼けに効果的な飲み方

日焼け止めサプリについてご紹介していきます。

 

すぐにおすすめランキングをみる>

 

飲む日焼け止めの効果とは

飲む日焼け止め 効果

飲む日焼け止めサプリを飲むことで、体の内側から夏の美容対策をすることができます。

日焼け止めとは違い、飲むだけなので肌のベタつき・汗で落ちる心配・においが気になることもありません。

飲む日焼け止めサプリと日焼け止めを併用することで、日焼け対策をより効果的に実感することができます。

 

ただいくら日焼け止めサプリに効果があるといっても、体の中から夏の美容対策するためには含有成分をしっかり含んでいるものを選ばなければ意味がありません。

これから飲む日焼け止めサプリの選び方をご紹介するので、ぜひ目を通して頂き「失敗しない選び方」を学んでいきましょう!

【飲む日焼け止めの選び方】5つのポイント

飲む日焼け止め 選び方

飲む日焼け止めサプリといっても「値段」「成分」「安全性」など商品ごとに大きな差があります。

安全でコスパよく日焼け対策するためにも「品質が良くて口コミでも人気の飲む日焼け止めサプリ」を選ぶことが大切です。

 

【選び方5つのポイント】

  • 毎日飲める価格で全額返金保証付きか
  • 定期縛りはなしか
  • 旬な野菜や果物を使っているか
  • ニュートロックスサンのロゴは入っているか
  • 国内生産か

1.毎日飲める価格で全額返金保証付きか

じぶんのペースで飲めるように、手頃な価格で全額返金保証のある飲む日焼け止めサプリを選んでいきましょう。

全額返金保証の付いてないものだと、体に合わなかったとき損をしてしまいます。

損をすることなく安心して試すためにも、全額返金保証のあるものを選んでみてください。

2.定期縛りはなしか

定期縛りのある飲む日焼け止めサプリを試すなら、定期縛りなしの方が安心です。

試してみて合わない場合は、定期縛りの付かない飲む日焼け止めサプリはデメリットになるので事前に確認していきましょう。

3.旬な野菜や果物を使っているか

野菜や果物は旬の食材の方が栄養価が高く、厚生労働省でも旬な野菜を食べることをおすすめしています。

日焼け効果を上げるためにも、旬な野菜や果物を使った飲む日焼け止めサプリを選びましょう。

4.ニュートロックスサンのロゴは入っているか

ニュートロックスサンのロゴとは、サプリに配合されている成分が推奨量である250mgを超えていないとつけることのできないロゴになります。

わずか1mgでも配合されていると「○○配合」といえていますので、同じ成分を使用していても、研究結果で出された推奨量をしっかり配合している飲む日焼け止めサプリを選んでいきましょう。

5.国内生産(GMP認定工場)で作られているか

GMP認定工場とは、食品や医薬品の品質管理が一定の基準を満たしている工場のことです。

毎日飲むものなので、生産工場にもこだわって、高品質で安心して飲める飲む日焼け止めサプリを選んでいきましょう。

【令和元年】飲む日焼け止めおすすめランキング3選

ホワイトヴェール

ホワイトヴェール

ホワイトヴェールは美容室監修で医学誌「先端医療と健康美容」にも掲載された、臨床評価試験済みの飲む日焼け止めサプリです。

旬な野菜や果物を配合、「ニュートロックスサン」のロゴ入りなので、成分の含有量にも研究結果で出された配合量を守っている根拠があります。

GMP工場で作られた国内生産、100%植物成分配合、お届け後90日以内なら全額返金保証・定期縛りなしのサプリメントなので安心して試すことができます。

 

お問い合わせ

 

価格初回2,480円

以降4,980円

全額返金保証ありで定期縛りもなし
成分ニュートロックスサンのロゴ入り

植物成分100%配合

ビタミン、ミネラル

安全性GMP工場認定

国内生産

栄養機能食品

 

お問い合わせ

 

インナーパラソル16200

インナーパラソル

インナーパラソルは屋外で活動したとき本品を摂取すると美容効果に改善がみられたとお墨付きの「臨床評価試験」を突破した、飲む日焼け止めサプリです。

旬な野菜や果物はもちろん、「ニュートロックスサン」のロゴも入っています。

GMP工場で作られた国内生産、放射能検査実施済み、定期3回縛りになりますが初回990円で試すことができます。

 

インナーパラソルの公式サイトを見る>

 

価格初回990円

以降5,600円

全額返金保証なしで定期3回縛り
成分ニュートロックスサンのロゴ入り

ビタミン

安全性GMP工場認定

国内生産

放射能検査実施済

 

インナーパラソルの公式サイトを見る>

 

BISET  WHITE(ビセットホワイト)

ビセットホワイト

ビセットホワイトは13種類の植物由来成分配合の飲む日焼け止めサプリです。

旬な野菜や果物はもちろん、「ニュートロックスサン」を配合しています。

GMP工場で作られた国内生産、定期4回縛りになりますが初回購入者に限り全額返金保証付き・初回500円とコスパ良しなのでお手軽に試すことができます。

 

お問い合わせ

 

価格初回500円

以降4,280円

全額返金保証ありで定期4回縛り
成分ニュートロックスサン配合

ビタミン

安全性GMP工場認定

国内生産

 

お問い合わせ

 

👉どれにするか迷ったら、全額返金保証付きで定期縛りなしの「ホワイトヴェール」を選べば失敗しないです^^

 

飲む日焼け止めのおすすめ3選を比較

飲む日焼け止めサプリのランキング3選を一目で比較できるように、価格・全額返金保証・定期縛り・成分などをまとめました。

ホワイトヴェールインナーパラソルビセットホワイト
公式
価格初回2,480円初回990円初回500円
全額返金保証ありで縛りなしなしで3回縛りありで4回しばり
ニュートロックスサンロゴ×
安全性GMP認定GMP認定GMP認定

ホワイトヴェールは価格・全額返金保証・定期縛りなし・成分・安全性を兼ね備えている優良サプリ♪

飲む日焼け止めランキングでホワイトヴェールをおすすめする理由

ホワイトヴェール

全額返金保証付きで定期縛りなし

他の飲む日焼け止めサプリと違い、ホワイトヴェールは全額返金保証付+定期縛りなしなので安心して試すことができます。

全額返金保証や定期縛りがあると、もし身体に合わなかったとき続けることはできません。

自分が損をしないためにも、全額返金保証+定期縛りなしの飲む日焼け止めサプリを選んでいきましょう。

国産(日本製)でGMP認定の飲む日焼け止めサプリだから安心

いくら成分の効果があっても、安全が保証された工場で生産されてなければ安心して飲むことはできません。

ホワイトヴェールは厚生労働大臣が定めた医薬品の本質管理の基準をクリアーしたGMP認定工場で生産されています。

毎日2粒飲むだけで夏の美容対策をすることができるので、誰でも簡単に続けることができますよ♪

 

お問い合わせ

 

飲む日焼け止めのデメリット・メリット

飲む日焼け止め デメリット メリット

飲むだけで夏の美容対策の効果が期待できる飲む日焼け止めサプリですが、もちろんデメリットもあります。

飲む日焼け止めサプリを飲んだことがある女性の口コミを100件以上調査して分かった、飲む日焼け止めサプリのデメリットとメリットをご紹介。

飲む日焼け止めのデメリット

飲む日焼け止めサプリのデメリットは、体質改善に時間がかかることです。

口コミを調査していると3ヶ月以上飲み続けた方が効果を感じていることが分かりました。

すぐに日焼け対策をしたい場合は、日焼け止めを併用する必要があります。

飲む日焼け止めのメリット

一方、飲む日焼け止めサプリのメリットは、塗る手間を省いて美容や健康を維持できるところです。

飲む日焼け止めサプリはビタミンや植物由来の天然成分も含まれているので、キレイで健康的に夏の美容対策をすることができます。

飲む日焼け止めは市販されてる?薬局・ドラッグストア・マツキヨを調査

飲む日焼け止め 市販

飲む日焼け止めサプリは薬局や一部のマツキヨで市販販売されています。

ただ市販の日焼け止めサプリから自分に合ったものを選ぶのは難しいです。

夏の美容対策に効果的な飲む日焼け止めサプリを選ぶためにも、豊富な種類から人気の飲む日焼け止めサプリを選べるネット購入をおすすめします。

市販の飲む日焼け止めをおすすめしない2つの理由

飲む日焼け止めサプリブームがあったことで、最近では飲む日焼け止めサプリを市販のドラックストアでも見かけるようになりました。

市販の飲む日焼け止めサプリは、お店に行って購入したあと直ぐ飲めるのは魅了ですが、見逃せないデメリットが2つあります。

 

まず1つ目は品質管理が不安な点で、ドラックストアのお店の中は涼しいですが、特に夏の暑い時期に店裏の倉庫に保管されている時間が長かったりすると、品質管理が良いとは決していえません。

店員さんに品質管理について訪ねても、保管状況が分かるわけでもないので飲んで効果がないかもしれない商品は買いたくないですよね。

 

2つ目のデメリットは飲む日焼け止めサプリの種類が少ないことです。

飲む日焼け止めサプリは商品によって。入っている栄養素がまったく違います。

種類の少ないドラッグストアの中から、じぶんに合った飲む日焼け止めサプリを選ぶのは大変です。

以上、2つのデメリットがあるので、わたしは市販の飲む日焼け止めサプリを買うことはおすすめしません。

公式通販をおすすめする2つの理由

飲む日焼け止め おすすめ

飲む日焼け止めサプリを買うなら、Amazon・楽天・メルカリのような転売サイトで購入するよりも、公式サイトがおすすめです。

「実際に商品を見ながら決めたい」という女性も多いかもしれませんが、公式サイトで試すと、そのデメリットを上回るメリットがあります。

 

1つ目のメリットは品質管理がしっかりされていることです。

各成分の性質を分かっているメーカーが自分の会社の倉庫に保管しているので、温度管理なども徹底されています。

 

2つ目のメリットは価格が得なことです。

メーカーによっては初回お試し価格が通常価格の90%OFFの飲む日焼け止めサプリもあります。

また、ホワイトヴェールのように全額返金保証のついている飲む日焼け止めサプリもあります。

初回分が終わったあとも、お得な定期価格で購入できる場合がほとんどなので、毎回注文したり、お店に買いに行かなくていいので手間がかかりません。

以上、2つのメリットがあるから品質管理を徹底していてコスパが良い公式サイトがおすすめです。

👉もう一度ランキングをチェックする 戻るボタン置く

飲む日焼け止めの飲み方とタイミング

飲む日焼け止め 飲み方

「飲む日焼け止めサプリを飲んでもまったく効果を感じない」という方は飲むタイミングがよくない可能性があります。

飲む日焼け止めサプリは薬ではないので、商品の裏面にいつ飲むか記載していません。

でも「ご飯を食べるときは野菜から食べたほうが消化にいい」といった有名な話があるように、飲む日焼け止めサプリを摂取するのに適したタイミングもあるのです。

飲む時間を決めて飲むのが効果的

飲む日焼け止め 時間

飲む日焼け止めサプリは継続することが大事なので、毎日忘れずに飲むために朝食前に飲むなど時間を決めて飲むようにしていきましょう。

時間を決めることで、飲み忘れを防ぐことができ、飲む日焼け止めサプリを効果的に摂取することができます。

飲む時間は朝が効果的

飲む日焼け止め 朝

飲む日焼け止めサプリは1日2粒飲むことが推奨されている商品が多いです。

1日2粒が推奨摂取量の飲む日焼け止めサプリは朝食前に2粒飲みましょう。

あまり知られてないことですが、私たちの体は、午前中は消化する器官が眠っていて代謝を促す器官が元気いっぱいの状態です。

飲む日焼け止めサプリで消化を助けると代謝を効率良く行えるので、最も効果的に美容効果を実感することができます。

もう一度ランキングをチェック>

飲む日焼け止めの成分【安全性と副作用】

飲む日焼け止め 安全

飲む日焼け止めサプリに限らず、サプリメントは経口するものなので成分の表記と生産している工場に注目していきましょう。

成分の表記とは、飲む日焼け止めサプリの例を挙げると、サプリに配合されている成分が推奨量である250mgを超えていない表記できない「ニュートロックスサンのロゴ」がついていることになります。

また生産している工場については、どんな工場で作られているかが分からないサプリメントは購入しないと決めておくことが大事です。

厚生労働大臣が定めた医薬品基準をクリアーした「GMP認定工場」で生産されているサプリメント以外は、安全性の面からどんなサプリで合っても試さないとルールを決めておきましょう。

自分ルールを決めてランキングをチェックする>

楽天で購入できるのもある!安いのを含めた飲む日焼け止めサプリメント

ここからは楽天などの通販で試すことができる、飲む日焼け止めサプリメントをご紹介していきます。

ヘリオケア

飲む日焼け止めサプリ ヘリオケア 

価格5,400円
全額返金保証なし
成分ビタミン
安全性

ヘリオホワイト(ロート製薬)

飲む日焼け止めサプリ ヘリオホワイト 

価格2,592円
全額返金保証なし
成分ビタミン
安全性国内生産

star’s white(スターズホワイト)

飲む日焼け止めサプリ スターズホワイト

価格2,380円
全額返金保証なし
成分ビタミン
安全性国内生産

GMP工場認定

エンビロン

エンビロン 飲む日焼け止めサプリ

価格3,240円
全額返金保証なし
成分ビタミン
安全性

サンピリオド(オルビス)

飲む日焼け止めサプリ サンピリオド

価格2,160円
全額返金保証なし
成分ビタミン
安全性

サンホワイト

飲む日焼け止めサプリ サンホワイト

価格1,944円
全額返金保証なし
成分ビタミン
安全性

サンソリット

飲む日焼け止めサプリ サンソリット

価格6,500円
全額返金保証なし
成分ビタミン
安全性国内生産

ピュアホワイト(資生堂)

飲む日焼け止めサプリ 資生堂ピュアホワイト

価格4,320円
全額返金保証なし
成分ビタミン
安全性国内生産

セフィーヌ

飲む日焼け止め セフィーヌ

価格2,800円
全額返金保証なし
成分ビタミン
安全性国内生産

nouv

nouv 飲む日焼け止めサプリ

価格6,800円
全額返金保証なし
成分ビタミン
安全性国内生産

ホワイトフォース(ファンケル)

ファンケル 飲む日焼け止めサプリ

価格2,376円
全額返金保証なし
成分ビタミン
安全性国内生産

ホワイトショットインナーロック(ポーラ)

ポーラ 飲む日焼け止めサプリ

価格6,696円
全額返金保証なし
成分オリジナル原料
安全性国内生産

スーパーエイチツーサンシトラス(dhc)

飲む日焼け止めサプリdhc

価格2,570円
全額返金保証なし
成分オレンジエキス
安全性国内生産

iherb(アイハーブ)

アイハーブは海外製生産さしていることが確定なので、当サイトではおすすめしていません。

飲む日焼け止めのアットコスメの口コミ

美容総合サイト「アットコスメ」に掲載している、飲む日焼け止めの口コミを5つご紹介していきます。

1.全然赤くならず焼けてないみたいです

ママさんママさん

最近特に日差しが強くて暑い日が続いていますが、今の所全然赤くもならず焼けていないみたいです。
これからの時期が楽しみに

2.腕の色がお腹の色と変わらないくらい白くなった

ママさんママさん

いつもなら、4月5月の紫外線だけでまぁまぁしっかり焼けてしまうのですが、これ飲み続けてみて、腕の色がお腹のお肌の色と変わらないくらい白いです。
正直ここまでの効果でると思っていなかったので驚いています。
サプリメントなら汗で落ちる心配も塗り直す手間もないので、夏でも続けていきたいと思います。

3.美肌効果があると実感

ママさんママさん

飲み始めてこれだけで白くなるとは思っていなかったので、プラスして日焼け止めは毎日しっかり塗ることも徹底していました。
日焼け止めはこれ以上焼けないためにしていたのですが、このサプリメントのおかげで久しぶりに会った友人に肌が綺麗になったねと言われました。
確かに少し白くなったように感じますし、肌のキメが整ってきました。
美肌効果もあるんだなと感心しています。

4.全く赤くなることも黒くなることもありませんでした

ママさんママさん

飲み始めてから数日、たまたま日焼け止めクリームを塗り忘れてしまいさらにその日は夏日と言われるほど気温が上がってしまった日に、絶対焼けると諦めていたのに全く赤くなることも黒くなることもありませんでした!!

これはサプリメントの効果だと思いますが、飲んだだけでここまでガードしてくれるのには
正直かなり驚きました!

5.日焼け止め効果があると思ってなかったので驚いている

ママさんママさん

飲み始めてからそんなに経っていませんが、日焼けは一切してないですしなんなら少し白くなった気がします。

サプリメントで、こんなに日焼け止め効果があると思っていませんでしたが本当にすごいと思いました。

飲む日焼け止めに関連するQA

飲む日焼け止めサプリは病院で配布されてる?

病院で配布されていません。

海外アメリカの飲む日焼け止めサプリはおすすめ?

製造過程が不明なのでおすすめできません。

飲む日焼け止めサプリは医薬品?

医薬品ではなくさぷりめんとです。

飲む日焼け止めサプリの危険性は?

危険性を回避するためにも、GMP認定の工場で生産されている日焼け止めサプリを選んでいきましょう。

子供でも飲む日焼け止めサプリは飲める?

子どもに飲ませるのはおすすめしません。

飲む日焼け止めサプリと塗るのってどう違う?

大きな違いは口から飲むところです。

コストコで飲む日焼け止めサプリは売ってる?値段は?

ボタニカルホワイトという飲む日焼け止めサプリが2パック2,480円で販売しています。

飲む日焼け止めサプリに即効性はある?仕組みって?

即効性はありません。

口から飲んで夏の美容対策をします。

ハワイで飲む日焼け止めサプリのおすすめは?

当サイトで紹介している全額返金保証+定期縛りなしで試しやすいホワイトヴェールがおすすめです。

飲む日焼け止めサプリは皮膚科で処方される?

皮膚科での処方はありません。

オーガニックの飲む日焼け止めサプリは?

有機栽培(オーガニック)の飲む日焼け止めサプリは発見することができませんでした。

飲む日焼け止めおすすめランキング【まとめ】

飲む日焼け止め おすすめ

飲む日焼け止めサプリなら飲むだけなので、肌のベタつき・汗で落ちる心配・においが気になることはありません。

また飲むだけで「夏の美容対策」を期待できる特徴があります。

商品数がたくさんあって選べないときは、当記事でお伝えした5つのポイントを参考に「美容効果やコスパが高くて品質も安全な飲む日焼け止めサプリ」を選んでみてください。

ランキングNo. 1で紹介した「ホワイトヴェール」なら、飲む日焼け止めサプリの選び方5つのポイントを全て網羅しているので、飲む日焼け止めサプリで真夏の美容対策をしていきましょう。

 

もう一度おすすめランキングを見る>